よくあるご質問

「クレジットカード決済失敗のお知らせ」のメールがきたのですが、どうしたらよいですか?

なんらかの理由でクレジットカードの決済エラーが発生した場合に、決済失敗のお知らせメールをお送りしています。

メール送信日より数日後に再度決済処理を行いますので、それまでに、マイページの会員情報の確認・変更より、利用可能なクレジットカード情報に変更をお願いいたします。
再度決済に失敗した場合、その月のお届けはキャンセルとなります。

また、2か月にわたり決済できなかった場合は、一時休止処理を行います。
利用可能なクレジットカード情報に変更した上で、マイページのお届けスケジュールの確認・変更より「一時休止を解除する」で再開できます。

なお、メールに記載のエラーコードが「card_declined」となっている場合は、一般的に以下のような理由が考えられます。

・セキュリティの関係上、当該決済にのみカード会社で決済に保留がかかった 
・クレジットカードの限度額を超える決済である
・カードの有効期限が切れている
・定期課金途中で再発行などによるクレジットカード番号の変更があった
・プリペイド/デビットカードの残高が不足している
・プリペイド/デビットカードの発行会社の設定により決済ができない
・クレジットカードが利用できない/無効な状態である

※正確な理由は弊社でお調べすることができません。ご本人様よりカード会社へ直接お問合せください。

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