ショッピングガイド

当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
nohacoを快適にご利用いただけるよう、ご注文や発送、サブスクリプションサービスのスキップや休会などについての情報をまとめました。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お申し込み方法

nohacoは、おつまみのサブスクリプションサービスです。
お申し込みは「おつまみ診断」から進んでいただくシステムです。
おつまみ診断の後に、購入(定期便のお申し込み)や、マイページの作成が可能となります。
下記のステップで、おつまみ診断からお申し込みください。

Step 1おつまみ診断のページへ進む

トップページや、ページの下部にある「おつまみ診断」ボタンをクリックして、診断ページへ進んでください。

おつまみ診断のページへ進むの画像

Step 2おつまみ診断に回答する

おつまみ診断では、質問に答えると次の質問がどんどん出てきます。おつまみと合わせたいお酒や、おつまみの好み、苦手なものなどを順に答えてください。

おつまみ診断に回答するの画像

Step 3nohacoの定期便を注文する

おつまみ診断を終えると、注文画面へ進むことができます。nohacoは、月1回、おつまみを詰め合わせた1箱をお届けする定期便システムです。

ご希望のプランを選択するの画像

Step 4お届け先・登録情報を入力する

nohacoのお届けに必要なお名前やご住所、電話番号などの情報を入力してください。マイページ登録に必要なメールアドレスとパスワードの入力も、合わせてお願いします。

お届け先・登録情報を入力するの画像

Step 5お支払い情報を入力する

お支払いはクレジットカードのみです。クレジットカード情報を入力し、送信してください。SSLによる暗号通信を行っていますので、安心してご利用ください。

お支払い情報を入力するの画像

Step 6お申し込み完了

クレジットカード情報が承認されると、申し込みが完了します。完了後に申込完了を知らせる確認メールが届きますので、内容をご確認ください。
ご利用のメールサービスやドメイン設定によって、メールが正常に届かない場合があります。迷惑メールボックスに入っている可能性も考えられますので、まずは迷惑メールボックスを含む全てのメールボックスをご確認ください。
メール自体が届いていない場合は、ドメイン指定受信で【nohaco.jp】からのメールを許可するなど、受信設定を今一度ご確認ください。

お申し込み完了の画像

Step 7マイページの確認

お申し込みが完了すると、マイページにログインできるようになります。マイページの「注文履歴の確認」から、お申し込み内容やお届け日時など、お申し込みに関する詳細をご確認ください。

マイページの確認の画像

お支払い方法

当サイトのサービスのお支払いは、クレジットカードのみ対応しています。

お取り扱い可能なカードブランド

VISA / MasterCard / JCB / American Express / Diners Club / Discover

お支払い回数

「1回払い」のみご利用可能です。

決済日

決済処理は、弊社からおつまみの発送が完了したタイミングで実施します。
具体的なご請求時期は、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。ご利用されるカード会社までお問い合わせください。

送料・お届け

nohacoは送料無料です(一部地域を除く)。
ヤマト運輸の「宅急便コンパクト」で毎月10日前後に発送、中旬頃までにお届けします。

送料

一部地域を除き、送料無料
(北海道・沖縄・一部離島は追加送料として+200円ご負担いただきますのでご了承ください)

配送会社

ヤマト運輸の宅急便コンパクトでお届けします。

【お受け取りについて】
「宅急便コンパクト」はポスト投函ではなく、受け取りが必要な宅配便です。
食品の配送ですので、より安全に、確実にお手元にお届けするために、受け取りが必要な宅急便コンパクトでお送りしています。
万が一ご不在だった場合は、不在連絡票に記載された方法で、出荷日から6日以内に再配達依頼をお願いします。
万が一、不在荷物の保管期間(6日間)を超過してお受け取りいただけない場合は、お荷物は一旦当社へと引き上げとなります。再配送をご希望の場合、その際の送料を別途申し受けます。

※平光商店実店舗でのお受け取りはできません。
※製品の性質上、海外発送はできません。

お届けの流れ

■初回のお届け時期

毎月10日前後に発送し、中旬ごろまでにはお届けする発送サイクルが基本となります。
ご注文受付の〆切は、毎月月末です。お届けを希望する月の前月末日までにご注文ください。
(例:9月15日に注文した場合、初回のお届けは10月中旬頃です。9月30日注文分も同じく10月中旬のお届けですが、10月1日のご注文の場合、初回お届けは11月中旬となります)
末日まではキャンセルが可能ですが、それ以降はキャンセルをお受けできません。

■2回目以降のお届け時期

スキップや休会のお申し込みがない限り、毎月10日前後に発送し、中旬頃までにはお手元にお届けします。

配送パッケージ

nohacoオリジナルデザインのパッケージでお届けします。

nohacoオリジナルデザインのパッケージの画像

返品・交換

お届けした商品に不備がない限り、返品・交換はできません。
お届けした商品に、梱包の破れや商品の破損などの不備があった場合、お問い合わせフォームより、nohacoサポート係宛にご連絡ください。
お手元にご注文番号をご用意いただくとスムーズです。

苦手なものが届いたら

nohacoは、今まで知らなかった新しいおつまみとの出会いを提供するサービスです。
さまざまなバリエーションのおつまみの中から、選りすぐりのおつまみが届きます。
「おつまみ診断」の回答をベースに、苦手な味は避けてセレクトしていますが、苦手なものが届く可能性もあります。
大変申し訳ありませんが、苦手な味のものが届いても、返品・交換はできません。

次回以降は同じものが届かないようにするためには、お届け商品を評価する「食後のおつまみ評価」で「苦手」を選択してください。
また、再度「おつまみ診断」へ進み、苦手な味のご登録もご確認ください。

ご注文後の変更・退会

お届け先の変更や、おつまみ再診断、お届けのスキップや退会の方法について解説します。

お届け先の変更

マイページの「会員情報の確認・変更」から、お届け先住所が変更できます。

■初回のお届けの場合

ご注文をした月の月末までに変更をしてください。

■2回目以降のお届けの場合

変更をしたいお届け月の前月末までに変更をしてください。

※変更期日に間に合わなかった場合、ご自身でヤマト運輸へのご連絡をお願いします。伝票番号は、マイページの「注文履歴の確認」でご確認いただけます。

おつまみ再診断

おつまみ診断をやり直したい場合は、マイページの「おつまみ再診断」から診断をやり直してください。

食後のおつまみ評価

おつまみを食べたあとに、「食後のおつまみ評価」で印象や満足度などを評価すると、さらに好きなものが届くようになったり、苦手な味が届きにくくなったり、どんどん好みにフィットしていきます。
マイページの「食後のおつまみ評価」からお答えください(結果が反映されるのは、お届け月の前月末までです)。

お届けのスキップ

■1回のみスキップしたい場合

1回分のお届けをスキップしたい場合は、マイページの「お届けスケジュールの確認・変更」から、スキップの手続きを行ってください。
毎月1~10日を除くお届け月の前月末日まで受付可能です。

※すでに決済済みの回については、スキップすることができません。

■しばらくお届けをお休みしたい場合(一時休止)

お届けを長期間お休みしたい場合は、マイページの「お届けスケジュールの確認・変更」から「一時休止」手続きを行ってください。
毎月1~10日を除くお届け月の前月末日まで受付可能です。いつでも再開することができます。

※初回お届けのご注文のみ、お届け前月の1~10日の変更は可能となります。
※すでに決済済みの回については、スキップすることができません。

一時休止・退会手続き

■一時休止(長期間のスキップ)したい

お届けをお休みしたい場合は、マイページの「お届けスケジュールの確認・変更」にある「お届け一時休止」から一時休止の手続きを行ってください。
毎月1~10日を除くお届け月の前月末日まで受付可能です。いつでも再開することができます。
一時休止手続きをすれば、手続き完了月以降、お支払いが発生することはありません。

※すでに決済済みの回については、一時休止やスキップの対象にはできません。

■退会したい

上記の「一時休止」手続きをすれば、お届けをストップすることが可能です。
再開の手続きをするまで料金も一切発生しません。
nohacoを完全に退会したい場合は、マイページの「会員情報の確認・変更」にある「サービスを退会する」から手続きを行ってください。

※退会が完了する前に発送の準備を終えたものや、すでに発送を終えた商品の返金・返品はできませんので、ご了承ください。

よくあるご質問

お客様からよくお問い合わせいただく質問については、こちらの「よくあるご質問」にまとめています。お問い合わせをいただく前に、一度ご覧ください。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記「お問い合わせフォーム」より受け付けています。

※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。また、平光商店の店頭でnohacoサービスに関するお問い合わせには対応できませんので、ご了承ください。

ご利用規約

ご利用規約は下記ページにてご案内しています。本サービスの利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意いただく必要があります。

特定商取引法

下記ページにてご案内しています。

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お客様に安心してご利用いただけるよう、個人情報を適切に取り扱っています。詳しくは以下のページでご案内しています。

セキュリティ

お客様に安心してご利用いただけるよう、セキュリティ対策に「SSL」を採用し、通信時におけるお客様の個人情報等を暗号化して送信しています。

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